誰一人取り残さない!エンゲージメントサーベイの進め方vol.2
エンゲージメントサーベイを実施して集計結果が出たあとは、
どのようにして分析を行い報告書を作ればよいのでしょうか?
「誰一人取り残さない!エンゲージメントサーベイの進め方」vol.2は、
エンゲージメントサーベイ集計データ解読の極意と経営層を唸らせる報告書の作り方など、
アクションに結び付けるための効果的なフィードバックを行いたい皆様に向けたお役立ち資料です。

この資料でわかること
- 経営層に耳を傾けてもらうための結果報告とは?
- まずは気を付けたい!「やってはいけない」報告例
- サーベイ結果を立体的に理解する! 見るべきは「平均点」「肯定率」「偏差値」
- エグゼクティブに「刺さる」報告方法
- 報告の際に意識すべきこと
- サーベイ結果が「塩漬け」にならないためにできること
- 報告まで外部企業に委託するメリットは?
- 結果を出すにはサーベイ終了後からが大事
従業員の声を聞いて調査したものの、
「エグゼクティブの反応が悪い」「次へのアクションが鈍い」「改善につながらない」など、
エンゲージメントサーベイ実施後のことで課題をお持ちの方におすすめです。